FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回新入生歓迎会の報告(2016)

先週の第一回新歓に参加された方お疲れさまでした!

どうも、例大祭に向けて節約中の代表のにむです

今回の新歓は当サークルにとって初めての大きなイベントだったので緊張しました(笑)

新入生が新歓に来てくれるかどうか不安でしたが当日はサークル員をあわせて12人の方が参加してくれました!

sinnkann2016.png
sinnkann2016_2.png
sinnkann2016_3.png

新歓ではサークルの活動説明や東方談議をしたりして盛り上がりました!

またこの後の二次会で行ったカラオケも東方アレンジやアニソンで大いに盛り上がりました
(ちなみに私は石鹸屋の曲を主に歌ってました)

今回の新歓で当サークルも本格的にスタートをすることができたと思います
これからのサークル活動もサークル員が楽しめるような企画を立てていきたいです


今回の新歓に来れなかった方や興味を持たれた方は
昼食会や例大祭後に第二回新歓をやりますので是非参加してください!
スポンサーサイト

さとこい@桂木ヤユ

東方永萃地の桂木ヤユと申します。今回はカップリングについて書かせて頂きます。意見感想等あれば気軽にTwitterのサークル垢の方やこちらに頂ければ幸いです。

さて東方にはカップリングが多数あり、どれも良いものなのですが、自分が推したいのはさとこいです。

さとこいを語る上で欠かせないのはさとり様とこいしには物理的な距離があることです。こいしはフラフラと地上出歩いていることが多いのに対して、さとり様は地底から出ることは滅多にありません。だから会うときは、こいしの気が向いたときです(無意識).。そう考えると主導権はこいしが持っているようにも思えます。

さとり様とこいしのカップリングの多くはこいさとだと思います。さとり様への愛情表現が少し一般人のそれとは違いますが、一途に思っているということは割と共通項だと思います。ヤンデレは純愛だから仕方ない。

それはそれでアリではあるのですが、あくまでそれはこいし目線の話であって、さとり様目線で考えるとほぼほぼ悲劇なのでさとり様好きとしてはハッピーエンドなさとこいを推したいです。

こいしの無意識の行動を包むようなさとり様の強さ優しさ。包容力があるさとり様も素敵ですが、いっそドSであっても良いと思います。orz

さとり様とこいしのカップリングは最初は少し勇気がいるかもしれませんが慣れればどんどん嵌まっていくと思います。みなさんもさとこいの同人誌を手に取ってみてはどうでしょうか?

続きを読む

テーマ : 東方
ジャンル : サブカル

サークルの活動について

新入生の皆さんご入学おめでとうございます
近大永萃地は今年設立したばかりの新参サークルです

当サークルは東方project好きの近大生との交流を目的としたサークルです
原作未プレイでも東方が好きなら歓迎です

活動は空き教室で話したり、週1で昼食会をしたり、月1程度でカラオケ、ゲーム会をしたいと考えています
これらの他に例大祭、紅楼夢などのイベント参加、長期休み中の旅行などを計画しております

またできたばかりなのでしたい活動などがあればどんどん取れ入れていくつもりです

少しでも興味をもった方は新歓に来てください!

プロフィール

近大永萃地

Author:近大永萃地
近大の東方projectサークルです
設立は2015/12/17です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。